バルクオムのヘアケアセットはなぜ多くの男性が利用しているのか?

多くの男性が利用している理由

「頭皮が老けると顔も老ける」という話を聞いたことがありませんか?これは、顔と頭皮の皮膚がつながっているために起こる現象で、頭皮のケアを怠ってしまうと、顔の肌トラブルの原因になりうるということをあらわしています。

つまり、最近顔のたるみが気になると感じていたら、頭皮がたるんでしまっていることが原因になっている可能性がありますし、顔色が悪い日が続くようでしたら、頭皮が硬くなっていることが原因となって、全身の血行が悪くなっている可能性もあるということなのです。

これだけ頭皮をケアすることは重要なのですが、6割以上の男性は、頭皮のケアに対する関心を持っていないというのが現状です。あなたもそうではありませんでしたか?

多くの女性がシャンプーのあとに、リンスやトリートメントをするのに対して、男性の約8割はリートメントをしないということが、ある調査からわかっています。

もし、あなたも頭皮のケアを怠っていたとしたら、頭皮は大きなストレスを抱えている可能性があります。紫外線や整髪料、食生活の乱れや会社のストレスなどなど、頭皮のストレスの原因になることは、あらゆるところに存在しています。

その結果、頭皮は乾燥し、水分量の少ない状態になるので、頭皮を守るための皮脂が大量に分泌されてしまうのです。この皮脂は、頭皮の脂っぽさの原因になりますので、フケやかゆみなどの原因にもなりえます。

そこで、バルクオム ヘアケアセットの出番です。高品質な洗浄と補修ケアこそが、多くの男性に利用されている理由となっているのです。

バルクオム ヘアケアセット利用者の声

40代 男性

シャンプーの成分を見た瞬間に思ったことを正直に言うと、アミノ酸系のシャンプーだったら泡立ちが悪いから使いたくない!でした。アミノ酸系のシャンプーは、頭皮に優しいとどこかで聞いたことがあるので以前試してみたのですが、泡立ちは最悪でした。本当に洗えているのかどうかを、自分では実感できないほどです。

そんな経験があるので、はっきり言って使う気にはならなかったのですが、妻がプレゼントで買ってくれたものなので、いらないなんて言えません(笑)そこで、だめなら妻のシャンプーをこっそり使おうと思っていたのですが、その必要はありませんでした。

なぜなら、本当にアミノ酸系のシャンプーなのかと疑ってしまうほど泡立ったからです。こんなに泡立ちがいいアミノ酸系のシャンプーは見たことも聞いたこともありません。プレゼントしてくれた妻に感謝しています。

効果的な使い方

バルクオム ヘアケアセットは、使えば使うほど効果を実感することができます。つまり、頭皮のケアをしっかりとおこなうためには、継続して利用する必要があるということなのです。

なぜ継続的に利用する必要があるのかというと、その秘密は肌のターンオーバーの仕組みが関わっています。一般的に、肌が生まれ変わるターンオーバーの周期は、およそ1ヶ月と言われているので、使い始めた日の効果が出るのは一ヶ月後です。

長い年月をかけて頭皮など肌はダメージを受けているので、数回使った程度で改善されるほうがおかしいですよね?シャンプーとトリートメントなので、まったく使わないということはないと思いますが、トリートメントを面倒臭がる男性も多いので、効果を信じて使い続けてみてください。

一ヶ月もすると、トリートメントをすることが習慣になって、苦ではなくなりますよ!

バルクオム ヘアケアセットの疑問と回答

シャンプーとトリートメントのセットになっていますが、シャンプーだけでもいいですか?

シャンプーだけ使ってももちろん問題はありません。ただし、バルクオム ヘアケアセットは、シャンプーで洗浄をして、トリートメントで補修、頭皮用美容液で保湿を行っています。そのため、本来のケアする力を発揮させるためには、すべてのセット商品を利用したほうが効果的です。