次の日のヘアセットがバッチリ決まる! オルビスの「Mr. ヘアケア」

「髪型が上手くキマらない・・・」その原因は前の日のシャンプーにあった!?

あなたはこれまで、朝のヘアセットで「髪型が上手くキマらない・・・」と思ったことはありませんか?

「今日は湿度が高すぎたり低すぎたりするのかなぁ?」とか「寝癖がついてたりするのかなぁ」なんて思ったかもしれませんが、違うんです。

実は髪型が上手くキマらない原因は前の日のお風呂で行った洗髪にあるんです。

これを見て、「頭を洗うのだったら毎日丁寧にやってるよ?」って思った方は実は重大な誤解をしちゃってます。もちろん「丁寧に洗う」ということも大事なんですが、肝心なのは「ちゃんとしたシャンプーで頭を洗っているか」ということなんです。

そこで今回は、男性の頭髪の汚れをしっかり洗い落として翌日のヘアセットをバチッと決めてくれる、男性のためのシャンプー&コンディショナーセット「Mr. ヘアケア」をあなたに紹介したいと思います。

なぜ、普通のシャンプーではダメなのか

ところで、これを読んでる方の中には「なんで市販のシャンプーじゃダメなの?」って思っている方もいるかもしれません。

なぜ、市販のシャンプーがダメなのかというと、スタイリング剤を付けた男性の頭髪にはいろんなものが付着しているからなんです。

基本的にスタイリング剤は化学的な成分が多く含まれています。それに対して人間の頭皮から出る脂分などは人間の身体から排出された天然成分ですよね。つまり、スタイリング剤と頭皮の汚れは成分が全く違うものなのです。

そして、通常のシャンプーは頭皮から出る脂分などについてはしっかり落としてくれますが、スタイリング剤などの化学的成分を落とす力が弱いので、どうしてもスタイリング剤の成分が頭髪に残ってしまいます。この残ったスタイリング剤の成分が、髪の内部の水分量を変化させ、髪の毛のうねりなどを作りだす原因になって翌日「セットが決まらない・・・」となってしまうというメカニズムなんです。

そこで、「Mr. ヘアケア」は脂などの天然由来の汚れだけではなく、スタイリング剤などの化学的な汚れもしっかり落とす成分を配合しました。これにより、髪の毛にスタイリング剤の成分が残ることもありませんし、髪を洗い流した後に髪のうるおいをしっかりキープしてくれるプレスタイリング成分という成分も配合しているので、翌日のヘアセットがとてもしやすくなるんですよ。

汚れはしっかり落とすけど、髪や頭皮には優しい

さて、このように汚れをしっかり落とすと言われると気になるのが配合成分。

汚れをしっかり落としてくれるとしても、その分髪の毛や頭皮にダメージもあったら意味がないですよね。

安心してください。「Mr. ヘアケア」には健やかな頭皮を育む「甘草」という薬草の成分や、海底生物から抽出した保湿成分「アルテロモナスエキス」高山の岩場などに自生する乾燥に非常に強い植物である「イワベンケイ」の根から採取したエキスなど、頭皮や髪の毛を保護するための成分が盛りだくさんなんです。だから、しっかり洗えるのに頭皮や髪の毛には優しいという、まさに美味しいところ取りなアイテムになっているんですよ。

「Mr. ヘアケア」の料金は

「Mr. ヘアケア」はシャンプーボトル1本とコンディショナーボトルが1本、さらに旅行などで使える使い切りタイプのパウチがシャンプーとコンディショナーでそれぞれ3回分ずつセットになって、通常料金が3080円のところ、今だけ限定で2200円(税込)!

しかも、送料は無料ですし、注文から最短で翌日には自宅に届いて、おまけに購入後30日まで返品可というお得が盛りだくさんなセットになっているんです。

あなたも一度、「Mr. ヘアケア」を試してみて、「ヘアセットがこんなに簡単に決まるなんて!」という感動を味わってみませんか?