クワトロボタニコのボタニカルスカルプ&ヘアシャンプーの特徴や効果、利用者の口コミを紹介!

年齢と共に肌が乾きやすくなったり、フケやかゆみが出てきたりしていませんか?
大人の男性の頭皮は、乾燥しがちです。

  • フケ・かゆみが気になる
  • 頭皮のベタつきやニオイが気になる
  • 将来のために薄毛予防をしたい
  • 髪のボリュームがなくなってきた
  • 泡立ちが悪かったり、髪がきしむシャンプーは苦手

といった髪のトラブルに悩んでいる方におすすめなのが、【クワトロボタニコのボタニカルスカルプ&ヘアシャンプー】です。

クワトロボタニコのボタニカルスカルプ&ヘアシャンプーとは?

クワトロボタニコのボタニカルスカルプ&ヘアシャンプーは、

ベタつきや臭いの原因になる余分な皮脂や汚れをスッキリ洗い流し、髪の1本1本の強度を上げてハリとボリュームを与える大人の男性向けのシャンプーです。

天然由来の4種類の植物エキスにより、頭皮に優しいアミノ酸系シャンプーでありながらきめ細やかな泡立ちと優れた洗浄成分が特徴です。

クワトロボタニコのボタニカルスカルプ&ヘアシャンプーの特徴

クワトロボタニコのボタニカルスカルプ&ヘアシャンプーは、頭皮にアミノ酸系シャンプーでありながらもきめ細やかな泡立ちと優れた洗浄力があります。

通常のアミノ酸系シャンプーは、肌に優しい成分でできているため刺激は少ないのですがその代わり洗浄力が低くなるという欠点があります。

その欠点を補うために「ココイルグリシンK」という洗浄作用の高い成分を加え、アミノ酸系シャンプーでありながら洗い心地もスッキリな仕上がりになります。

また、天然トリートメント成分の「ペリセア」の効果で髪のダメージを補修し洗浄力もありつつ、洗い上がりがキシまず指通り滑らかになるという特徴があります。

クワトロボタニコのボタニカルスカルプ&ヘアシャンプーの効果と有効成分

中身の96%以上は天然由来の成分でできており、4種類の植物エキスを配合したボタニカルスカルプシャンプーです。

4種類の植物エキスが髪と頭皮を整え、ハリとボリュームのあるサラサラした清潔な髪にしてくれます。頭皮の乾燥をケアしながら汚れや皮脂を優しく洗い流し、フケ、かゆみの原因を取り除きます。

その4種類の植物エキスとその効果について解説していきます。

レモングラス

皮脂のバランスを調整する効果があり、
収れん作用で髪にまとまりを与え、殺菌作用で頭皮の汚れや菌の繁殖を防いでくれるので頭皮ケアに向いている成分です。

髪のストレスも解消し、ニオイもいいため心身共にリラックスできる効果があります。

オタネニンジン根エキス

血行を良くする効果や新陳代謝を促進する効果があるため、薄毛を防いだり育毛作用があります。

大人の男性の悩みである髪の「ボリューム」、「ハリ」に効果的な有効成分です。

チョウジエキス

オタネニンジン根エキスと同じく血行を促進する作用のほかに、
フケやかゆみなどの頭皮トラブルを抑える殺菌効果や抗炎症効果があるので
頭皮を健康に保ちながら血の流れを良くし、頭皮や髪全体に栄養が行き渡るようにする効果があります。

アマモエキス

アマモエキスは、洗浄効果があり皮脂の分泌を抑え頭皮のターンオーバーを正常にします。
生まれ変わるスピードが速くなることでキレイで新しい皮膚が表面に早く出てきます。

この4つの植物エキスにより大人の男性の頭皮・髪のトラブルを根本的に解決します。

クワトロボタニコのボタニカルスカルプ&ヘアシャンプー口コミ

40代 男性

頭皮のアブラ臭さが無くなった!
3ヶ月ほど使っていますが、大人の男性特有の頭皮のアブラのニオイや汗臭さが気にならなくなってきました。育毛系ブランドのシャンプーを何種類も使ってみたけど、これが一番よかった。
ただ、どうしてもアミノ酸系シャンプーは泡立ちが良くないのでしっかりすすいでから使うといいですね。

30代 男性

気になっていたボリュームが戻った!
30代に入って髪のボリュームがなくなってきたので購入。使い始めたばかりなのですが、フケやかゆみもなく髪のボリュームが戻ってきました。しばらく使い続けて様子を見ていきたいと思います。

50代 男性

家族からクサイと言われなくなった!
家族から「ニオイが気になる」と言われて改善したくてこちらの商品を購入しました。使っているうちにニオイの原因である特有のニオイが少し和らいできました。それと合わせて、レモングラスの爽やかなニオイが付いたことで家族から臭いと言われることが無くなったのが嬉しいです。